ホーム>お米屋 新潟ひかりブログ>27年度米の運搬
お米屋 新潟ひかりブログ

27年度米の運搬

新潟で収穫された米は、

東京の倉庫で保管しているので、

ワンボックスカーを借りては、まとめて搬送しています。

先日、新宿で借りたハイエースで

新潟まで行ってきました。

1トンは軽々収まります!さすがハイエース(^^♪

 

運搬1トン

 

収穫された米は、こういう蔵に保管されています。

こちらは、明治時代に建てられたもので、

外壁など舗装しているものの、

骨組みは当時のままだそう。

運搬_特別栽培米

 

天然の低温倉庫。

年間通して温湿度が安定しています。

 

収穫後の農園風景

 

なんだか、田んぼはすっかり冬の景色ですね。

哀愁漂う田園風景を後にし、

戻ってきました。

東京の、都心へ。

 

新宿歌舞伎町

 

たかはしhttp://takahashi-ramen.com/でも、

精米したてのご飯が先月から27年度米に切り替わっています。

 

2015123115411.JPG

 

白米なら、小中大一律100円です(^^♪

気軽にお味を試しにいらしてくださいね!

 

ではでは papernote

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niigata-hikari.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12